SSブログ

朝一は神田 today's start is from Kanda [東京]

9月25日

9時に神田の銀行で打ち合わせの約束です。チョットだけ早目に終わったので、靖国通り沿いの小川町界隈をブラ神田です。docomoのwi-fiの充電が調子悪いので、銀行向かいのdocomo shopに入ります。ここは、数あるdocomo shopのなかでもサービス(?)の良いところです。それは伝統的にスタッフの女子がミニスカで、しかもぐーっと立て膝で応対してくださるのです。目のやり場に困りますが、やはりガン見してしまいます。銀行の担当のこに話したら彼女も「そ言えばそうですね。」と認めたので確かです。今日も説明はそこそこに聞き流し、せかっくのサービスを甘受させていただきました。概ねdocomo shopの対応は素晴らしいと思いますが、ここは特にいつも良いようです。いつまでも良い伝統は守り育てて欲しいものです。

image.jpg


いつも寄る古本屋で210円でガーデニングの文庫本を買い、さらにもう一軒立ち寄りました。
デジスコとバードウオッチングの専門店です。靖国通りに小さな立て看があったんで入ってみました。チョット入りにくいビルの3階で、秘密っぽい店です。でも、マニアにはそこがいいのかも知れません。デジスコとはデジカメとフィールドスコープとの造語で、望遠レンズを使わないでフィールドスコープにデジカメを取り付けて撮る裏ワザです。でも裏ワザどころか鳥屋さんの世界では結構メジャーになっている方法みたいです。覗かせてもらったのですが画質は付けるカメラ次第ですが、それなりに素晴らしいようです。カメラを取り付けるアタッチメントがミソで、結構いい値段をしていました。自転車で行った時に、福島潟の観察舎のフィールドスコープを使ってコンデジで撮っちゃろうと考えてのですがチョット高い金出すのもアホくさい気もしました。

そんなこんなと遊んでいたらいい時間になってしまい、昼食も食べずに電車に飛び乗り多摩センターへ向かいました。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

auですけど、神田docomoショップに行きたいですね。
適当に、docomoスマホでも聞いチャオかな。。(^▽^)
フィールドスコープ持っているけど、
アタッチメントが高いので買えません。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-26 20:13) 

モリガメ

小川町にある淡路町店です。
アタッチメントは一式で5万以上しますね。
by モリガメ (2013-09-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0