SSブログ

ダイコンの間引き cull of radish [ファーム・モリガメ]

10月10日

Desktop332.jpg
上 今日の収穫 下 間引き前後
today's harvest


今日は2度目のダイコンの間引きです。3畝あって全部一度にやると間引いたダイコン菜が処理しきれないので1畝づつやります。このところダイコン菜ばかり食べています。
今日は幸い隣の畑の方に一部引き取ってもらえました。そのかわりニンジンとパプリカをいただきました。今年はお隣さんは努力の結果割に順調に野菜が出来ているみたいです。パプリカなんか種から苗をおこしたんだそうです。たいしたもんです。

nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

でも、大根おいしいです。。
毎日大根でも、OK...(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-10 19:51) 

モリガメ

秋うちの畑のダイコンはみずみずしくて美味しいですよ。
by モリガメ (2013-10-10 21:14) 

きんれん花

色といい瑞々しさが美味しそうですね
嬉しい頂き物良かったですね
by きんれん花 (2013-10-10 22:49) 

モリガメ

物々交換ってやつですかね。

by モリガメ (2013-10-10 23:12) 

mimimomo

おはようございます^^
大根葉は栄養はあるし美味しいですよね。
by mimimomo (2013-10-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0