SSブログ

雨でも楽しい写真教室 fun photography class, even in the rain [写真]

10月20日

Desktop342.jpg


ずーっと晴れが続いていたのに、今日の写真教室は雨になってしまいました。一日雨でした。長岡市にある国営越後丘陵公園での開催です。
でも、ばら祭期間中でしかも今日は無料入園日にあたります。もし、晴れたなら大変な人出になったことでしょう。結果的に雨でも良かったです。
三条市の公民館主催の写真教室なのですが、今年3回目の教室ですから皆もう気心の知れたメンバーです。和気藹々の楽しいバス旅行でもあります。

IMG_0312.JPG


バラとコスモスが見頃、撮り頃です。
雨の日の花はシットリとみずみずしく案外いいのです。

IMG_0231.JPG


たぶん皆さん傑作が撮れたことでしょう。雨にもめげず一生懸命撮っておられました。ベテランもですが入門者も少しづつ写真の楽しさに目覚めていただけたような雰囲気です。
お疲れ様でした。


nice!(86)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 8

yoko-minato

機会があったら出てみたいですが
少しでもきれいに撮れるようになりたいです。
by yoko-minato (2013-10-21 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨降りの撮影は、大変でしたね。
濡れて滴の付いた花も、なかなかステキです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-21 07:06) 

モリガメ

あえて雨の日に撮影することもないですが、なかなかいいですよ。
by モリガメ (2013-10-21 07:47) 

hatumi30331

雨の日ならではの写真が撮れたんでしょうね。
楽しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-21 15:04) 

JUNKO

水滴のダイヤをまとったバラ、美しいですね。
by JUNKO (2013-10-21 19:05) 

モリガメ

雨の日もまた楽し!写真のおかげです。晴れていたらない情景もありますよ。

by モリガメ (2013-10-21 23:07) 

saeco

ご訪問&nice!ありがとうございました!
雨のバラの写真とても素敵ですね!
by saeco (2013-10-22 00:09) 

モリガメ

ありがとうございます。ほんわかしとしたお話がすきです!
ピンクのバラは濡れるけど、真紅のバラは水をはじきます。

by モリガメ (2013-10-22 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0