SSブログ

バスセンター屋上 at the roof of the bus center [新潟]

12月6日

image.jpg


バスセンター屋上から三日月が見えました。
伊勢丹の避雷針に突き刺さる三日月が面白いなと撮ったんですが、帰り道のカーラジオで今日は月のすぐ下に金星がブラ下がって出るとか言ってました。しまったなー!金星が避雷針に隠れていたかもしれません。

image.jpg


毎年のことながら今時はバスセンター屋上にペットボトルでつくった飾つけがされます。ペットボトルのリサイクルで電気の無駄遣いをするのを、アホくさっと思いつつもつい撮ってしまうのも何時ものことです。

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金星、ここのところ毎日見ています。。
18:30頃ですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 09:15) 

モリガメ

この日は晴れ間があありましたが、いつも雨や曇りで星の見れない新潟です。

by モリガメ (2013-12-07 09:29) 

t-youha

三日月の写真、ベストショットですね!
何か宇宙とつながりを持つシンボルのようにも見えてきます。
by t-youha (2013-12-07 20:45) 

モリガメ

ありがとうございます。そこまで言われると天狗になっちゃうよー!
by モリガメ (2013-12-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0