SSブログ

除雪機がやって来た a snowplow has come [ファーム・モリガメ]

12月26日

IMG_5651.JPG


ある経緯から除雪機をお借りすることになりました。
かなりオンボロ(失礼!)ですが、動きます。
ネットで調べた今どきのの除雪機と違い、操作がとてもマニュアルっぽくやたらあちこちにいろんなレバーがあります。とりあえず扱いは面倒そうですが、慣れれば何とかなるかな?
造りが単純そうなので割に丈夫かも知れません。
当然マニュアルとかは無く、持ってきた人がとりあえず動かしてくれました。動くけどたくさん降った時やらにどうだか?何となく頼りないような!
雪の無い新潟市育ちの人間には、初除雪機です。扱い、操作方法、メンテ等の注意点がイマイチわかりません。
しただ郷の除雪名人の方々、是非除雪機初心者にご指導をお願いいたします。

タグ:除雪機
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんか、耕耘機みたいですね。。
雪かきは楽になりますね、。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-26 17:43) 

馬爺

除雪機は使った事がありませんね、いつもスコップでしたね、スコップでかいた雪を側溝へ落としておりました。
by 馬爺 (2013-12-26 19:49) 

エコピーマン

今年は 東北方面は 雪の量が半端なく多いみたいですね
災害などになりませんように...(´ー`)b

by エコピーマン (2013-12-27 02:29) 

モリガメ

大降りの時にどの程度役に立つかが疑問です。

by モリガメ (2013-12-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0