SSブログ

ランチデート making a lunch date [八王子]

1月13日

コーラスの練習後の妻と、ジョギングした後で待ち合わせして、みなみ野界隈でランチを取りました。

image.jpg


成人の日ということで、町には同じような白いフワフワをかけた新成人が歩き回っていました。金かけて、どうしてああいう同じ格好をしたがるのか理解できないよ!と、娘を持たない親は思います。

image.jpg


八王子の美味しいお店といったような本があり、みなみ野の店もいくつか紹介されていたそうです。そういえば住宅街にパラパラと店があります。妻の案内でウロウロ歩き回ってその中の一つに行ってみました。「ことり亭」というログハウス風の洋食屋さんでした。家族連れでなかなかはやってます。前菜のお豆腐が美味かったです。後はそれなりには美味しかったです。感動するほどではなかったけれど、感じのいい店でした。

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

ボブ

なんで金かけて同じ格好したがるのかというコメントうけました。
by ボブ (2014-01-14 01:34) 

モリガメ

新成人ですか?おめでとうございます。

by モリガメ (2014-01-14 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

振り袖はレンタルもあり、
同じタイプの物かも知れません。
我が家は、昨年レンタルで借りました。。
高い料金ですが、買うよりは安いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-14 19:33) 

ボブ

30年近く前に成人したしゃばこです。長くコメントしていなったのでわからなかったですね。すみません。次回のコメントからしゃばこにします。
by ボブ (2014-01-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0