SSブログ

渚にて On the Beach [スポーツ、ヘルス]

3月29日

ワルチング・マチルダとともに思い出される「渚にて」は、半世紀も前に作られた放射能による世界の終末を描いた映画(小説の映画化)ですね。



今日は午後から松浜の渚を走りました。

IMG_8855.JPG


波打ち際は砂がシマっていますが、いくら気を付けても必ずヘマをして足を波で濡らしてしまいます。子供の頃から何度もやった失敗です。だから波の届くところから1mほど陸側を走ります。でも、そこは斜めった柔らかい砂で、足をとられます。すごく体力を消耗させられます。

Desktop95.jpg


新井郷川河口から海辺を走り阿賀野川河口に向かいます。飛行場から佐渡方向に飛び立つ機体が遠く見えます。
カモメがたくさん集まっている洲があります。

Desktop96.jpg


カニの爪や貝殻が波に洗われています。

IMG_8948.JPG


阿賀野川の土手にツクシがビッシリ生えています。春の光につつまれてとても暖かです。ここまで来れば足元はしっかりしていますが、もうすっかり疲れてしまいます。

4kmくらいですがそれなりに汗かきました。昨日の疲れもあるしね。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0