SSブログ

大盛況!「春の大つばき展」 spring camellia exhibition [新潟]

4月5日

Desktop107.jpg


新津の新潟県立植物園(上)に「春の大つばき展」を見に行きました。
先日のNHK夕方のニュースに紹介されたせいか、大変な盛況でした。

Desktop108.jpg


こんなにいろんなツバキがあるのかと驚くほどの様々な品種があります。主催の新潟県花つばき協会の方々の熱い思いが感じられます。

今日4月6日が最終日です。是非、今からでもお出かけください。
なお、見逃した方には、「秋のつばき展」も新潟市中央区清五郎の食育・花育センターで開催予定ですので、よろしく!

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

花つばき協会のメンバーのひとり

最終日もおかげさまで大盛況でした。本日は2Fで樹医の石井たき先生のツバキ講座があり、花後の手入れや挿し木等について教えていただきました。受講者の方々から花つばき協会に新規加入もありました。私なんぞは珍しい品種の枝をたくさんいただき舞い上がって帰ってまいりました。いろいろとありがとうございました。o(^-^)o(*'‐'*)♪(*'‐'*)♪
by 花つばき協会のメンバーのひとり (2014-04-07 00:16) 

モリガメ

この頃道を走っているとツバキに目がゆくようになってきました。

by モリガメ (2014-04-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0