SSブログ

昆虫食 insect food [クッキング・食]

4月11日

Desktop118.jpg


今日もたくさん薪割をしました。
一匹テッポウムシが割った薪から採れました。カミキリムシ(多分ミヤマカミキリ)の幼虫です。
いつもなら砂糖醤油の付け焼きにするのですが、面倒なので「アサリと野菜のアヒージョ」に入れていただきました。クリーミーでとても美味しかったです。
アヒージョ自体店で食べたことがなく、自己流のナンチャッテ・アヒージョなんですが、今まで作ったなかで最高に美味かったです。

しただ郷には、アブ、カメムシを食べる猛者がいますが、私が食べる昆虫といえば、このテッポウムシ、ハチの子、イナゴくらいです。そのなかでテッポウムシは一番美味しいです。


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昆虫は食べたことが尚ですね。
昔、子供の頃イナゴが食されていましたが、
自分はダメでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-12 09:46) 

昆野誠吾

おお、すごいです!
普通に普段食べておられるんですね。
食糧難を迎えるにあたって注目の昆虫食。
イモムシ系がやたらと美味しそうに感じます♪
by 昆野誠吾 (2014-04-12 17:30) 

beny

 去年蜜蜂の幼虫を食べてみましたがまずかったです。
アブとかカメムシは絶対無理です。モリガメさんはワイルドで良いすね。サバイバル競争でも生き残れそう。
by beny (2014-04-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0