SSブログ

道の駅周辺ロケハン location hunting for Guided Tour [しただ郷自然くらぶ]

6月14日

8月2日(土)道の駅周辺ガイド、8月3日(日)道の駅周辺サイクリングを予定しています。今日はそのためのロケハンをします。

Desktop198.jpg


道の駅周辺ガイドは、漢学の里裏の農道→庭月集落・旧民家→事代社神社→ねずみ薬師下の谷地と周ります。

道の駅周辺に、こんなにしただの里山の自然が見れることにビックリでした。

IMG_1864.JPG


”珍風景”です。薪小屋の屋根を突き上げるタケノコでした。

午後からは、サイクリングです。山なみロード→八木橋→八木ヶ鼻下駐車場→八木神社→最明寺→長禅寺→鶴亀橋と周る予定です。

Desktop197.jpg


始めは雨交じりでしたが、次第に晴れてきました。しただ郷巡りに自転車はいいですよ。

IMG_5553.JPG


最明寺の池にたくさんのトノサマガエル(準絶滅危惧(NT)(環境省レッドリスト))がいました。しかもオタマジャクシからカエルになったばかりの小さなトノサマガエルもたくさんいました。

本番イベントには是非ふるってご参加を!



nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真の1枚目、2枚目の風景がいいですね。。
こういう風景大好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-15 20:55) 

モリガメ

ありがとうございます。
右の岩山がしただ郷のランドマークである八木ケ鼻です。しただ郷の里山らしいシーンだなと思い撮りました。
by モリガメ (2014-06-16 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0