SSブログ

キュウリ de リキュウリュ! " Cucumber Special " [クッキング・食]

7月11日

IMG_2571.JPG


すでにキュウリが採れ過ぎ状態です。苗4本植わっていますが、今のペースだと1日に5本以上のキュウリを食べていかないと余ってしまいます。美味しいのは美味しいですが、手を換え品を換えしないととても無理です。塩もみやそのままでサラダに、もろキュウ、塩漬け、炒めて、煮て・・・。
究極はカクテルです。
キュウリ、砂糖、酢、ミルク、焼酎、氷をミキサーでガーです。キュウリ2本くらいは消費できます。日中は、焼酎の代わりに水にすればキュウリ・ジュースです。これもイケます。というか、もともとはジュースでしたがそこにアルコールを入れだしたら、だんだん濃くなってゆきしまいにカクテル誕生になったのです。変化球でバジルを足したり、パクチーを足したりしても楽しんでいます。まあ、パクチーは好き好きですが、バジルはどなたでもOKでしょう。
焼酎は安物で十分です。夏はもっぱらこれでやってます。



nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キュウリカクテル、キュウリジュース。。。
未知の味です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-12 09:28) 

JUNKO

お抹茶のような色合いが素敵ですね。お味を想像しています。
by JUNKO (2014-07-12 11:13) 

きんれん花

見事に変身させました 爽やかな色 飲んでみたいです
by きんれん花 (2014-07-12 13:43) 

モリガメ

ともかくキュウリが採れ過ぎなんです。
by モリガメ (2014-07-12 15:50) 

ぽん

きれいな色ですね。キュウリはからしづけや佃煮やサラダや酢の物くらいしかしらないのでモリガメさんのようにオシャレな料理が出来るといいですね。
by ぽん (2014-07-13 01:12) 

さる1号

胡瓜を飲む @@;)
新感覚ですねぇ、飲んでみたいです^^
by さる1号 (2014-07-13 21:41) 

モリガメ

他にも、和洋中・・・いろいろキュウリの食べ方教えてください!
by モリガメ (2014-07-14 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0