SSブログ

ケイタイ壊れて大慌て panic of mobile phone failure [日記]

8月6日

先日ケイタイが壊れ別機種に交換したばかりです。また、電源がうんともすんとも言わなくなり、慌ててdocomo shopに走りました。

image.jpg
八重のハス
double-flowered lotus


8号線近くの下新田あたりに八重咲きのハスが咲く田んぼがありました。珍しので撮ろうとしましたが、慌ててでたのでコンデジにSDを入れないまま来ていました。何とかならないかと思ったら、iPad、iPodがあります。結局、iPadで撮りました。カメラといえばケイタイにもついているので(この時、電源が入らないですが)、合計4台のカメラを持ち歩いていたことになります。鞄を持ち歩いている場合は、ほぼ4台のカメラを持ち歩いていることになります。ウーンそうなのか!

image.jpg
ムクドリの群れ starlings


ということで、docomo shopに来たのですが故障ではなく、単なる操作ミスであることが判明しました。電源ボタンを押せばいいだけでした。前の機種はふたを開ければ必ず電源が入ったので思い至らなかったのです。
ミニスカのお姉さんとお話出来たのと、サービスのコーヒーを飲んだくらいで無駄足でした。しかし、すべてのdocomo shopというわけではないですが、一部のshopではミニスカ、立膝なんでしょう?(だからdocomo shop好きです。)神田小川町(少し移動しました。)、三条店は激しく、駿河台下、豊栄、愛媛の松山店はそれほどでもなかったです。店の構造から立膝の応対が難しいのかな?(お色気はともかくどのdocomo shopでも親切な応対なので好きです。もっとも男性にあたることもあるんで要注意です。)競合他社との競争の激しさによるのでしょうか?docomo しか知りませんが、他社の携帯shopではどうなんでしょう?
また壊れたら即直行します。よろしく。
それはともかく、今日もdocomo shop前の電線にはおびただしいムクドリの群れが集まっていました。

nice!(114)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

auショップは、普通ですよ。
あまり、行く気はありませんね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-07 07:45) 

モリガメ

じゃあdocomoがいいな。
by モリガメ (2014-08-07 09:34) 

JUNKO

八重の蓮は見たことがありません。ムクドリすごい数ですね。
by JUNKO (2014-08-07 13:51) 

モリガメ

そうなんです。いつも燕三条駅近くのdocomo shop近くに多くのムクドリが夕方集ります。
by モリガメ (2014-08-07 17:47) 

johncomeback

6月にドコモからau にしました。
ドコモショップに殆ど行った事が無かったなぁ。
仙台もミニスカなのか記憶にございません(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-07 19:22) 

馬爺

携帯はauなのでトヨタのお店で買いますので分かりません、
by 馬爺 (2014-08-07 20:05) 

モリガメ

立て膝攻撃されると気がつきます。店によります。
試しにdocomoにしてみたらいかがでしょうか。


by モリガメ (2014-08-08 05:42) 

cafelamama

>ミニスカ、立膝?
用はないけど、ドコモショップ行ってみようかな。
by cafelamama (2014-08-08 20:55) 

モリガメ

私の考えですが、カウンター越しの対応のみのところより、大きめの混んでいるshopが狙い目かもしれません。
by モリガメ (2014-08-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0