SSブログ

タマネギ植えました seedlings of onion [ファーム・モリガメ]

10月20日

image.jpg


とりあえず、100本植えました。
ホームセンターでは、週末に苗がよく売れるので、月曜日は売れ残りだけになってしまいます。分かっちゃいるけど、この頃曜日感覚が薄れて休み明けに苗を探すことがままあります。困ったものです。
何時も植えてる、OP黄という品種がショボくれた苗しか残っていません。皆さんこれが一般的で安心なのか、よく売れています。
ノンクーラーという品種が元気そうな苗だったので、2束・100本だけ買いました。芽出しが遅く貯蔵性に優れ、翌年3月まで持つそうです。植えたことのない品種なので、これだけにするのは不安があります。
今日は時間もないし、後日OP黄を買い足して植えようと思います。面積的にはあと300本は植えるスペースがありますが、毎日1個食べても余るのでどうしたものか。天候と植える時間の有無で決めます。タマネギは好きだし、血糖値を下げのにもいいらしいのでフルに植えたいものです。




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0