SSブログ

TG-3買っちゃいました New Camera [写真]

10月24日

image.jpg


友人のカメラマンがやたらfbで宣伝していたオリンパスのTG-3を、迷った末に買ってしまいました。このカメラに気づいてから、誘惑に負けて買っちゃうんだろうなという予感がしました。コンデジ2台でどうするのでしょう!?
迷ったのはメーカーに対する不安もありました。オリンパスなんか使ってるひも付きじゃないプロって知らないし。
以前人にえらんでやったオリンパスのコンデジの使い勝手の悪さや、自分で使っていたOM2のなんとなく白っちゃけた仕上がり、遡れば学生時代のオリンパス ペンと、悪るいイメージがあります。

もう一つ迷う理由は、キャノンってマクロ撮影関係に物足りなさがあるので、このカメラに魅力を感じているのですが、余計な機能が多すぎます。GPSなんか電池食うので専用機の方がいいし、水中写真を撮る予定は今のところないし、耐久性がさほどいい必要も感じないし、などなどです。

Rawで撮れないのも残念!ですね。

でも買っちゃいました。

ニラの水を顕微鏡モードで撮ってみました。まあいいか。
充電器が別ではなく、カメラでUSB経由で充電します。予備電池を買ったけど、それを充電中はカメラを使えません。おバカその1ですね。ズーミングが酷くやりにくい。今のところその辺が大きな不満です。
まあ楽しくつきあってゆきます。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

しゃばこ

新しいカメラとかレンズ買うと、撮る意欲がわいて、新しい写真撮れますよね。
by しゃばこ (2014-10-26 03:21) 

化石部

私は、これのもっと下のグレードの
TG-310です。

ですが、ビーチコーミングでも
砂を噛まず、雨にも負けず、
ぽっけの砂も雪の日も安心。

いよいよ、ビーチコーミング準備OKじゃないですか!

by 化石部 (2014-10-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0