SSブログ

湯たんぽパワー ability of hottie [日記]

1月25日

IMG_0011.JPG


昨晩は湯たんぽ、ホッカイロ、パッチを使って寝ました。
湯たんぽの暖かさが際立っていました。これらのツールによって温めらてた筋肉や腱は指で揉んでもはっきり分かるほどの柔らかさをキープしています。痛さもありません。痙攣やツッパリからくる痛みなので、ジッとしていても続く痛みでした。それが無くなったのはとてもありがたく、朝まで起きることなく完全に眠ることができました。3週間も続いた痙攣やツッパリのダメージは大きく、直ぐに完全に治るということはないでしょうが、暖めることによって確実に回復に向かっているようです。
病院で分からなかった痛みの原因を、昔からの湯たんぽパワーが粉砕してくれています。
湯たんぽ、ホッカイロ、パッチなんていうとジジくさい感じですが、ジジイであることは事実です。
この件に関しては、「無理をするな。暖めろ。」という80歳の整体の先生の教えの方が、「軽いヘルニアだ。」と病名をつけるだけの西洋医学よりよっぽどましな気がします。


タグ:湯たんぽ
nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 4

JUNKO

湯たんぽの威力は大したものだと思います。ホッカイロもかなわない時があります。
by JUNKO (2015-01-25 10:59) 

モリガメ

ポカポカいい気持ちです。

by モリガメ (2015-01-25 13:36) 

てんてん

現代医学の負け~
湯たんぽの勝ちですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-01-25 15:18) 

モリガメ

現代医学を否定するわけじゃないですけど、今回は、ダメよダメダメ!

by モリガメ (2015-01-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0