SSブログ

湯巡りの日々 hot spring tour every day [旅]

2月10日

image.jpg


スノーシューで歩き回り、少し体が固まった感じです。軽く泳ぎたくなって念のためネットで確認したら、加茂も白根のプールも今日は休館日です。それ以上遠くへ行くのも大変なんで諦めて、温泉に変更です。新津温泉も遠いので、近場で検討します。昨日は「嵐渓荘」で、明日は「いい湯ら亭」の予定なので、長岡にしました。見附との境近くにある「桂温泉」です。

550円、シャンプー、ボディーソープ有りです。
館内温泉掲示によると、「低張性アルカリ性高温泉」とあります。要はあんまりクセの無い泉質です。
田んぼの中の銭湯といった感じですが、沸かしではなくれっきとした源泉かけ流しの温泉で偉いんです。看板にある「自然温泉」というのはそのことだそうです。まあまあよかったです。

ここいら長岡〜見附にかけては、麻生の湯、桂温泉、田井の湯、名木野温泉とたくさんの温泉や鉱泉があります。そのうち全て制覇してみようかな。


タグ:桂温泉
nice!(94)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 3

JUNKO

スノーシューの後にひと泳ぎしたい、若さを感じます。年寄りには気の遠くなる話です。
by JUNKO (2015-02-11 10:57) 

majyo

スキーはやらないので書きそびれていましたが
有酸素運動が好きです。特にロングが(*^。^*)
頑張ってその後のお風呂は最高ですね。
そして雪があるお風呂は尚良い
お風呂大好きですが、なぜか新潟は入っていません
佐渡も新潟か・・・・それなら入っていますね
by majyo (2015-02-11 20:43) 

モリガメ

若くはないですよ。
佐渡も新潟ですが、しただ郷もいいですよ。

by モリガメ (2015-02-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0