SSブログ

トンカツ、温泉街道 Tonkatsu, hot spring Road [新潟]

2月13日

昨日来たルートを逆に辿って戻ります。そして、寄れなかった小川亭、新津温泉へ回ります。
新潟市、阿賀野市、新潟市、田上町、加茂市、三条市と巡ります。

image.jpg


小川亭は阿賀野市にあるトンカツとエビフライの店です。目黒のとんきほどではないけど、この辺りではまともなトンカツ屋さんです。昨日は定休日が祭日だったので、その代休で休みだったのだそうです。

image.jpg


そして、新津温泉です。もう私はここの虜になってしまいました。
敷地は庭というより工事現場という感じの殺伐とした風情です。(上)
2時過ぎに入ったら、女湯から声はしますが、男湯は誰もいませんでした。でも5分もしないうちに次々に入ってきます。ほんのわずかの時間温泉独り占めができました。なかなか繁盛している温泉です。

加茂市温水プールの前も通りましたが、雪のことが心配だし、さすがに素通りしました。


nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温泉に入りたいです。。
寒いときの温泉は、また格別ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-14 09:37) 

モリガメ

いいよ。いいよ。

by モリガメ (2015-02-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0