SSブログ

国そのものがブラック企業 country itself is black companies [日記]

3月3日

Desktop394.jpg


今朝のNHKニュースで、国(厚生労働省)そのものが、ブラック企業の総元締めであることが判明しました。
あまりに庁内の残業実態が酷いので、「先(ま)ず隗(かい)より始(はじ)めよ。」(今更感プンプン!)と厚労省が8時以降の残業禁止を始めたそうです。しかし、その端から例外が現れます!大臣答弁を作成する職員は朝まで残業らしいです。ということで、早速の違反残業です。
他の省庁より先に始めた残業禁止だと自慢してるんでしょうか?しかし、政治家は「隗より始めよ。」って言葉が好きですね。口先だけのことが大半なので、本気度がバレちゃうことが多いみたいですけど。
吉本興業まっ青のお笑い集団=厚労省でした。ブラック企業のブラックジョーク。税金使ったギャグはいらないです。そうそう、この人たちのはまさかサービス残業じゃないよね。サービス残業だろうが、そうでなかろうが、どっちにしたってまずいでしょ!ブラック企業か税金泥棒かの違いだもんね。「みなさんのために残業してるんです。」なんて押し付けがましいことは言わないで下さい。
ダメだね、この国は!
私は知りませんが、三条市はどうでしょう。国のように可笑しなことはないよね?


nice!(98)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 2

あとりえSAKANA

国民年金や国民年期金基金の事、
電電公社の電話債券(?電話を
引く権利金とか昔はあったんです
よね?)がNTTになってなし崩しに
なるとか、食品とかに税金をかけない
ようにする話とか、議員定数削減とか
嘘ばっかりですよね??
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
by あとりえSAKANA (2015-03-03 08:58) 

モリガメ

そうですね。しかし、今朝のニュースは笑えたです。本気度がわかりますね。

by モリガメ (2015-03-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0