SSブログ

「マッサン」お粗末!sloppy morning drama [日記]

3月9日

massan.jpg


騒いでいる割につまらないと思いつつ見てしまっている今回の朝ドラです。実際のところ面白いですか?「純と愛」ほどじゃあないけど、かなりつまらないと感じるのは私だけでしょうか?

今朝の、余市に空襲が来るかもみたいなシーンで、クマさんの親戚(?)みたいなリンゴ園のオヤジが、体調を崩したエリーにイノシシ肉を差し入れしていました。

分布を広げているイノシシですが、北海道に居ますかね?まして戦時中に?
内地のイノシシ分布地から冷凍肉をお取り寄せしたんでしょうか?なんか貴重な残り物をあげるみたいな文脈でしたが、冷凍保存?塩蔵?したいたの?
チョット考えられないことです。作者は動物のことを知らないにしても、保存はどうしたんでしょう?

史実に基づいていいるようだけど、頭で作り出したようなストーリー展開がつまらなさをかもしだしているんでしょうか?主役が大根?主題歌に新しさがない?まあ、そんなところかなー?
話題性だけでもっているような気がします。

文句言いつつ見ている私はなんなの?見なけりゃいいだけの話です。ごめん!

nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 2

すーさん

永遠の⚪︎もかなりの失笑でしたが、
マッサんもなんですねぇ^^;。
by すーさん (2015-03-09 20:21) 

モリガメ

細かいことでしょうが、北海道にイノシシ?こんなシーンに気づいちゃったりすると、頭で考えただけのドラマの薄っぺらさを感じちゃいます。

by モリガメ (2015-03-10 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0