SSブログ

メンメちゃん逝く Goodbye my friend! [日記]

4月25日

IMG_3732.JPG


米沢行きは古くからの友人の急死で、そのお別れのためです。
先月29日にご夫婦でしただ郷へ訪ねてきてくれたばかりでした。

お葬式に良し悪しというのは無いとは思いますが、もしもあるとしたら、すばらしいお葬式でした。
とてもよいご家族友人に恵まれた人だったからでしょう。

メンメちゃんと呼ばれていた彼です。メンメというのは米沢弁で虫のことだそうです。
幼いころからの筋金入りの昆虫マニアは大の自然好きでもありました。甥っ子姪っ子とよく遊び、皆にメンメちゃんと呼ばれていたそうです。

もっと遊びたかったよー!私には、古いけど短い付き合いでしたが、これは周りの皆の思いです。


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご友人の冥福をお祈りします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-26 10:02) 

モリガメ

Thanks!
by モリガメ (2015-04-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0