SSブログ

八十里越えバスツアー下見 preview of Hachijurigoe Bus Tour Course [八十里越え]

6月16日



6月21日から「秘境・八十里越えバスツアー」が始まります。
それに先立ち、我々ガイドを中心とした関係者のコースロケハンを行いました。
今年は、今までの県境越えコースに加えて、6号トンネル側コースへも周ります。上の動画の先が工事中の6号トンネルで4号橋梁上に居ます。後、新潟側に5号トンネルが開いています。

IMG_0183.JPG


番屋山側の谷にはまだたくさんの雪が詰まっています。

IMG_0185.JPG


4号橋梁上に大きなトラックが止まっています。こちらは2号橋梁の橋脚もあり、建設中の道路の様子が間近に見れるコースです。



元の分岐に戻り、昨年までの県境コースを辿ります。移動距離が長くなった分バスを下りての説明時間が少なくなりました。
8号トンネル前で大雨になり、9号トンネルを越えて只見町側に行くと山からは土砂を含んだ激流が流れおちていました。
8号トンネル入り口でいつもお世話になっている、N建設の方にお目にかかれました。いよいよ今年もガイドツアーが始まるなーという感じになってきました。
そんなわけで昨年までとは周るコース少し変わっています。だいぶ申込みもうまってきているようですが、7月後半にかけてはまだ余裕もあるそうです。どうぞ、皆さん秘境・八十里越えにお越しください。

IMG_0201.JPG


山では大雨でした。
道の駅に戻っても濡れていて、恵みの雨になったようです。
ところが、2kmも離れてないうちの畑に行ってみたら、全然降った形跡もなくカラカラ状態です。もうチョット雨雲が下の方にづれてくれればと悔しいかぎりです。

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

ぽん

雨の中大変お疲れ様でした!こちらも雨が欲しかったです。なんでもかんでも枯れそうです。
by ぽん (2015-06-17 19:02) 

えちごびと おやじ@新潟

難工事が続いていますね。早く、全線開通するとよいですが・・・
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-06-18 09:07) 

はらぼー

なかなかまんべんなく、雨が降ってくれませんね。
島根は今日、ようやく雨が降りました。
by はらぼー (2015-06-19 09:15) 

モリガメ

山の方は降るんですが平場まではまわってきません。
by モリガメ (2015-06-19 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0