SSブログ

東京メトロ・副都心線 Fukutoshin Line, Tokyo Metro [東京]

7月14日

image.jpg


池袋に新潟からの高速バスで着いた後に、目黒区の祐天寺へ行く用事があり、副都心線で来いとのことです。上のカットのような、路線図ですが、急行だと池袋から、新宿三丁目、渋谷、中目黒とたった4駅で祐天寺駅に着くのです。初めて乗るんですが便利な線でした。
池袋駅での表示は「副都心線」とチャンと書かれていますが、西武デパートのなんかの表示はまだ、他の路線の付け足しみたいな扱いです。(左下)
祐天寺駅前のロータリーです。(右下)昔、祐天寺で働いたことがあるので、とても懐かしいです。

こんな地下鉄路線ができていたなんて全く知らなかったです。まるで私は浦島太郎みたいです。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0