SSブログ

県予選準決勝 semi-final of prefecture qualifying [日記]

7月25日

image.jpg


新潟高校は高校野球県予選準決勝まですすみ、日本文理と途中まで互角以上に戦いましたが、8回、1本のホームランに沈むました。
チラッとテレビで見たのですが、諸橋君という好投手を中心によくまとまったいいチームのようでした。準決勝までこれたのはそれなりの実力によるもののようです。



決勝〜甲子園へとすすめなかったのは残念ですが、あの応援歌・丈夫(ますらお)が全国に放送されなくてホッとした気もします。私は青春の思い出として嫌いな歌ではないですが、何の関係のない人々にあの歌を聞かれるのは恥ずかしいような気がするのです。
どんな歌かって?はは・・・!聞かないほうがいいですよ。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

もしかしたら!!!と期待しました。甲子園が決まったら応援に行ったのになぁ。
残念。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-07-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0