SSブログ

どろんこカップバレボール muddy cup volleyball [日記]

8月16日



潟東どろんこカップに参加です。毎年の恒例行事になりました。何時もの白根の仲間と昨年に続き今年もロシア人お医者さんグループと一緒です。チーム名は「アンチエイジング」と「新潟の巨人」です。「新潟の巨人」は、身長195cmが2人とそれに近い巨人1人とその奥さんの4人で正に巨人揃いです。

image.jpg


マッキーの必勝ハチマキと赤蝮ドリンクの効果か?初戦1勝の快挙です。相手の覆面チームの覆面が、濡れると呼吸出来なるという、想定外のハップニングのおかげかも知れませんけどね。

image.jpg


2戦目のチームにも、練習タイムには勝てそうな調子だったんですが、試合ではどうも勝負の流れが悪くて敗れてしまいました。そして得失点差で惜しくも決勝進出ならずでした。チラッと決勝進出したらどうしよう!との心配が心をよぎりましたが、それは杞憂に終わりました。

image.jpg


一方の「新潟の巨人」も期待に反して負けてしまいました。
どろんこカップでは、サーブのブロックは禁止のルールなんで不利です。巨人がネット際に並んでブロックしちゃえばいい線ゆきそうな気もするのですが、バレボールも奥が深いです。

image.jpg


どろんこ状態でテレビ局の取材を受けます。
アマチュアカメラマンさんにも私の泥面を撮らせてくれなどとリクエストされます。全く心当たりのないその方に「モリガメさん!」と声をかけられたんで不思議に思って聞くと、この私のブログをご覧なんだそうです。驚き桃の木山椒の木な泥ガメでした。

image.jpg


カキ氷製造機(プラスチック製ながら、なかなかいい出来です。)で、子供たちに氷イチゴをあげたりはするのですが、基本的に大人たちは試合に夢中です。バイリンガルな彼らは適当に隣のオバさんチームにもぐりこんだりして勝手に遊んでいます。

image.jpg


さて、予定通りの予選敗退で、バーベキュー会場の I さん宅に移動と、肉類の買い出しです。野菜は私が、いろいろ持ち込みました。

image.jpg


しかし、この大屋敷で一人暮らし(ルンバと一緒ですが)なんだからね〜!どなたか、何とかして下さい。お願いします。いい人ですよ。



さて、どろんこカップ戦勝祝い(ちゃんと1勝しましたよ)と、真ん中の美人女医さんの出産祝いのバーベキューです。

image.jpg


子どもたちも大喜びです。



日本間ではしゃぎ回るロシア人兄弟が妙ですが、うちの子たちも小さい時はこういう時はこんな感じでしたね。

image.jpg


肉も野菜もたっぷり食べました。
今後の遊び日程確認に持ってきたiPadですが、バーベキューの時はこんな感じにおぼんとしても使えます。何かと便利なiPadです。
皆さんに野菜を喜んでいただいたのがよかったです。ロシアのご婦人方にことの外好評でした。「新潟の巨人」チームのお母さんにはえらく感動されて、トマトの作り方まで聞かれるほどでした。
食べきれなかった野菜はロシア人家庭にお持ち帰りいただきました。めでたし!めでたし!




nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな楽しそう~~~ですね。
笑顔がまた良いですねぇ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-17 19:53) 

モリガメ

楽しい仲間が増えてゆきます。

by モリガメ (2015-08-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0