SSブログ

ガッツり!日帰り上野研修 Day Ueno training [しただ郷自然くらぶ]

9月2日

アート研修
image.jpg


「しただ郷自然くらぶ」最高齢メンバーのSさんはアスリートでもあるアーティストです。(右上)毎年東京都美術館(左)に出品されている「新作家展」(右下)が開催れています。芸術開眼のために急遽「しただ郷自然くらぶ」有志と作者ご本人(右上)で上野公園を目指して上京しました。
堂々80号の大作は、爽やかな青を基調にしたデザイン的な抽象画です。何となくその作品からは楽しげな雰囲気が伝わってくるものでした。いいですね。そして元気にこういう作品を作り続けている彼女のエネルギーとライフスタイルに、羨ましさを感じたものです。
私にとってもう一つの感動は、東京都美術館で同時開催されていた山岳写真家協会の写真展での再会です。20代前半の私を南アルプス南部、冬の西穂・・・へと連れて行ってくださり、山写真の手ほどきをしてくださった I さん(右中)に会場で出会えたのです。ラッキーでした。

image.jpg


東京都美術館を前にしたお上りさんです。

今宵、無礼講!
image.jpg


東上野リトルコリアンは、上野に来たら避けて通れない焼肉の聖地です。
アート研修に続き焼肉研修です。ダイエット中、糖尿病と年相応の節制を強いられている全員ですが、今夜ばかりはそんなものは取っ払います。塩タン、塩ゲタ、いんさいど、レバー、カルビ、・・・キムチ、クッパ、カルビクッパ、石焼きビビンバともう止まりません。隣に居合わせた変な関西オヤジ3人組とも大盛り上がりです。車なんでウーロン茶でよくこれほどに酔えるものです。幸せ酔いでsー!ごめんね。

image.jpg


私は今年5月以来ですが、馬山館最高!
本日の主役・画家の S さんに至っては、「長〜い人生で、初焼肉屋デヴュー!」とのことです。

いろんな発見、いいことがあった1日ですが、思いっきり喋り楽しく無事に帰りつくことが出来ました。「しただ郷自然くらぶ」が楽しすぎる4人でした。


nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0