SSブログ

山グリ、チン! cooked wild chestnuts in a microwave oven [クッキング・食]

9月11日

image.jpg


裏の畑へ行く道に山グリがパラパラと落ちています。
拾って、電子レンジの蒸し器に入れてチンです。山グリは小粒で面倒ですが、味は濃いよー!半分に噛んで割りスプーンでほじって食べます。濃い目のコーヒーと食べるのがオツでした。秋のオヤツです。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

えちごびと おやじ@新潟

くり美味しそう(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-09-11 23:05) 

モリガメ

粒が小さいので面倒です。

by モリガメ (2015-09-11 23:13) 

しなぞう

秋ですね~~~♪
先日、お話していた栗ちゃんたちですね!
以前、お土産で頂いたクルミも、この栗ちゃんたちも、なんだかお利口な感じ♪
愛おしいですね~。
といいつつ、チンした栗ちゃんたちは、美味そう!ウホウホ♪







by しなぞう (2015-09-11 23:27) 

モリガメ

蒸し器の中で爆破してました。
by モリガメ (2015-09-12 08:50) 

はらぼー

蒸し器だと栗もレンジ、大丈夫なんですね。
これだと楽ちんです♪
by はらぼー (2015-09-15 08:52) 

モリガメ

栗に包丁で切れ目を入れておくとよいようで!

by モリガメ (2015-09-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0