SSブログ

雪の新潟 Niigata City is in the snowstorm. [母とのこと]

1月19日

image.jpeg


早起きして新潟市へ向かいます。しただでは降っていなかったのに、新潟市に近ずくに従い雪が激しくなってきます。風も出だし、母のグループホームまで行くと激しい吹雪です。

image.jpeg


生憎の悪天候ながら今日は母の内科予約の日です。グループホームも病院もできるだけドア2ドアの車を寄せて、母を運びました。小さな母が吹き飛ばされそうな恐れもあったんです。
夏少し肺に水が溜まっていたので、その経緯をレントゲンで見ましたがスッカリなくなっていました。経過良好です。水が溜まったのは、余り体を動かさないので心臓の動きがノンビリしていたせいだったんだそうです。(写真は母の肺ではありません。)
よかったです。



タグ:吹雪 肺の水
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

majyo

私も体が不自由になったら、読書が良いです
作家で決めればいいですね。
井上ひさしさん、また読んでみたい本があります
お母さま、喜ばれたでしょう。
by majyo (2016-01-20 11:58) 

モリガメ

自分が好きなんで井上ひさしを選んだんで、母はどうだか?
by モリガメ (2016-01-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0