SSブログ

穏やかなしただ郷 quiet Shimoda Area [しただ郷]

1月19~20日

image.jpeg


豊栄図書館です。車から図書館内まで歩かせるのは危ないので、私が適当に母用に本を選んで借りました。井上ひさしにしました。
雪はこんなもんですが、新潟市内にしては大雪です。しただ郷が心配ですが、母をグループホームへ送った後白根プールへ向かいます。
白根についてから気づいたのですが、今日は火曜日で休館日でした。残念ー!プールを諦めて雪の心配なしただへと急いで向かいます。

image.jpeg


完全に里雪でした。しただに向かうにつれて雪はあがり、家の前の道に雪は全くありませんでした。
翌朝もテレビでは名古屋で雪だ、全国大荒れとか騒いでいます。一夜明けても我が家の前は上の写真程度の雪です。さすがに夜少しは降ったんですがこんなもんです。テレビで見る名古屋並みです。ずーっと昨日からしただに居たら、テレビニュースはから騒ぎにしか見えなかったでしょう。しただ郷はいたって静かなものです。
これから山雪になると言ってます。どうなることやら?一応そのつもりでいます。

nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 2

旅爺さん

里雪と言えど結構降りましたね。
お母様思いの優しい方なんですね。
by 旅爺さん (2016-01-20 09:05) 

モリガメ

基本グループホームなんで、人任なんです。そう言われるとありがたいけれど、こそばゆいです。
by モリガメ (2016-01-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0