SSブログ

帰り道3 <Niigata→Shitada> way home [旅]

1月28日

image.jpeg


実家の辺りもたくさんの雪が残っています。(左下)バスで新潟駅へと向かいます。松浜橋から阿賀野川の広い葦原が見渡せます。赤い鉄骨は新潟空港の進入灯です。(右下)バスの車窓は人いきれで曇ってきました。(上)

image.jpeg


通勤時間の新潟駅の様子です。

image.jpeg


長岡行きの信越線です。

image.jpeg


東三条駅近くの雪景色です。しただ方向を見ています。(上)
6月予定のイベントの打ち合わせをしに役所へ行きます。その後、しただの道の駅農家レストランでランチです。私は先日新潟のテレビで紹介された三条ポークの炙り丼を食べてみました。ジューシーで美味しいですよ。(左下)6月のイベントの件で五百川へ行きます。傳七茶屋さんで打ち合わせです。向かいの駒出川(右下)にカワガラスが動きまわっています。真ん中辺の石の上にいますが、写真が小さいのでわからないですね。この辺りまで来ると先日の大雪もたくさん残っています。除雪機もなかなかまわってこないみたいです。

image.jpeg


打ち合わせが終わりやっと家です。車を置きっぱなしで出かけたので、家まで送っていただきました。あれほど積もった雪もだいぶ溶けています。車も重機の小屋も心配したのですが大丈夫でした。(下)
県道に面した木に白く雪が吹き付けられています。ピーター(ローター式の除雪車)が来てくれた痕跡です。(上)

長いような短いような旅でした。日曜日、月曜日の大雪には参りました。国道8号線の長岡の渋滞(もっとも長岡へすら行けませんでした。)は、この度の大雪最大の渋滞だったようで火曜日まで続いたのだそうです。


nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0