SSブログ

菰野町から来た人たち people who came from Komono -cho [しただ郷自然くらぶ]

2月13日

image.jpeg


三条市と交流のある菰野町(こものちょう 三重県の御在所岳がある町)からの方々が、しただ郷を訪れてくださいました。四日市市のベッドタウン的な位置関係にもある町です。水害を機会に三条市と防災協定結んでいる町なんですが、それだけでなく人、文化の相互交流を図ろうという事業の一環です。スポーツ、民話、写真グループの方々で雪獅子祭に合わせた来訪です。私は写真関係ということで歓迎会への参加です。ナチュールライフ三条しただ(旧目黒邸)での歓迎会です。先ずは古民家の佇まいに感激、料理、もてなしに感激していただけました。
菰野町側からは民話語り部グループの語りのご披露をいただき大いに盛り上がりました。(上)スポーツグループは明日のスノーランレース参加、民話グループは公民館での公演、写真グループは白鳥舎、八木ケ鼻、棚田見学のご予定です。私は棚田見学に合流の予定です。
楽しい方々で明日も楽しみです。

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0