SSブログ

ファーム モリガメの工事始まる! construction of farm Morigame begins! [ファーム・モリガメ]

2月24日

image.jpeg


ファームモリガメの土採取工事が始まりやっと始まります。
当初のプランのように大規模にはできませんが、チョボチョボと山の土を削って平らな土地を広げます。家の向かいの崖上に松やクリの木が生えていますが、何時家の方に倒れ掛かってくるかも心配なのでこれも撤去してもらいます。それに何せこの頃の雨は過激化していて、裏山の水が家の方に流れ込まないようにしてもらわないと心配です。
左下が作業前の状況です。今日のところは鉄板を敷いて(上)、単管の重機小屋を移動して、大型重機を奥に入れるあたりまでの作業前になるかと思われますが、明日からもう土採取を始めるそうです。プロのやることは早いものです。
家の前が大騒ぎになってまして通る方は何事かとお思いでしょうが、そんなわけですんでよろしくお願いします。

image.jpeg


早い早い!
もう、小屋は倒され重機は家の裏に回っています。この分だと今日はもっと作業は進むのかな?


nice!(70)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 1

おじさん 木下です。

重機での撤去は早いですね。
単管は、すでに廃材ですか?

若し28日に、机山に行くかもしれないですので、
見学させて頂いていいでしょうか。雪が有って大変ですね。

楢の木なんかは有りませんか。
by おじさん 木下です。 (2016-02-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0