SSブログ

藪こぎ3時間 3 hour bush walk [ファーム・モリガメ]

4月22日

image.jpeg


コシアブラ(右上)を採りながらですが、3時間も藪こぎをしていました。
うちの山は、ササがビッシリ生えているし、道を歩くわけじゃないから進むのは大変です。3時間うろついたって山全体のほんのわずかな範囲です。これでもまだ下生えが繁る前なんで、本格的に生え揃ったらもう歩く気がおきませんね。大蛇のようなフジヅルが立木に絡んでいます。(左上)

image.jpeg


その後、畑に行ってアスパラの初物を採っていただきました。
コシアブラとムラサキアスパラとどちらが美味しいでしょう。どちらも美味しいですが、コシアブラから物珍しさを差っ引けばアスパラの勝ちじゃないでしょうかね?山菜なんてそんなもんでしょう。


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 3

おじさん  木下です

コシアブラ結構採りましたね。

でも藪をこき分けての、山菜採り大変でしたね。無理しないでくださいね。
藤のツル(ツルじゃなくて木見たいですね)はどこに行っても巻き付いていますね。

アスパラって色々な色があるんですね、グリーン、ホワイト、ムラサキアスパラ、まだあるんですか。

アスパラは、焼いて食べると、とても甘くてうまいですね。
by おじさん  木下です (2016-04-22 08:05) 

majyo

コシアブラですが たまに道の駅などで売っていますが
この近くではないです。
私もつい最近、道を間違え藪こぎして笹の枝が目に当たり
目の際を傷つけましたが すぐに治りました。
3時間とは驚きです
by majyo (2016-04-22 14:02) 

モリガメ

コシアブラを探しながらの3時間です。
by モリガメ (2016-04-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0