SSブログ

新しいお店 new restaurant [クッキング・食]

5月14日

image.jpeg


お昼間新潟市内でしこたま飲んだので、しばし実家で酔いを醒ましています。
夕食は先日お寺の(西堀じゃなく、松浜の)ボンに教わった店です。京都で修業を終え地元の寺に戻った若です。20代半ばでなんかかわいいヤツです。毎月父親の月命日にお経をあげに来てくれます。私はブッディストってわけじゃないんですが、母の楽しみのために来てもらっています。
200カレーの店や今日行った店も彼に教わりました。松浜の今時を知るにはちょうどいいです。

ラーメン屋何だけと何故か親子丼も美味しい店だそうです。以前あった食堂?飲み屋?が無くなり、そ
の位置に出来た「すばる」というラーメン屋さんです。何か谷村新司っぽいネーミングでイヤだったんですが、ボンに薦められ行く気になりました。
まあまあ美味しかったです。次は、ラーメンの方も試してみたいです。
新井郷川の畔で、いいロケーションでしょ!(下)ここいらは子供の頃毎日のようにハゼ釣りに来ていた場所です。あの頃は、多くの舟が出入りして港町っぽい風情のありましたね。浅川マキを聴くと、何時もこの側の橋で見た夕景を思い出します。


nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0