SSブログ

夏のお友だち summer girlfriend [自然]

7月29日

image.jpeg


毎度オニグモ話で申し訳ないです。
目の前の2階の窓に毎夕現れるオニグモが気になってしかたないです。朝には巣をたたんで消えてしまい夕暮れ時に現れる奴。毎日見てると親しみがわき、今日も来てくれるかと、心待ちにするようになってしましました。大きいのでたぶんメスです。昨日の晩は巣を張り終えたら夕立になり可哀想なことになりました。それにもかかわらず今日も同じ位置に巣をかけています。律儀さを感じてしまいます。人と違いメスグモは裏切らない!と、思いたいところですが、いつまで通って来てくれることでしょう。まあ夏の間だけでしょうね。これから暑い夏はしばらく続き、毎日逢えるかもしれないけど、やがてプッツリこない秋の日が来るんでしょうね。そんな秋の別れを今から心配している寂しい男です。心許せるのはメスグモしかいないんか?
アラニアス(Araneus)ちゃんなどと名前をつけたらやばいかなー?オニグモの属名がAraneusなんです。アラちゃんとかね!
アラニアスかっこよくねー!?

nice!(110)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
なんだか楽しいですね~♪ わが家にも小さい蜘蛛は居ます。壁を這っています^^ たくさんなので名前を付けることはできませんが^^
by mimimomo (2016-07-30 11:51) 

モリガメ

そうですよねー。うちにも小さいクモがいて小虫をやたら食い散らかしています。アラニアスは何時も同じ時間に目の前に現れるので、特別なクモなんです。
by モリガメ (2016-07-30 12:59) 

hirometai

モリガメ様
律儀なアラニアスちゃんによろしく!
by hirometai (2016-07-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0