SSブログ

ヘビとサル snake and monkey [自然]

10月3日

image.jpeg


午前中薪割りでした。
薪の山の中からアオダイショウの抜け殻です。ヘビは薪山が大好きで、何匹もの脱皮殻を見かけます。隙間だらけの薪山がいいんでしょう。

image.jpeg


午後から吉ヶ平草刈りです。人ん地の草なんかを刈ってる場合じゃないんですけど、イベントの準備です。吉ヶ平山荘前にあるクリの木があり、大きなサルがいます。群れからはじき出されたオスで単独行動をしています。山荘の目の前にあるクリの木に実を採りに来ています。必死なのか人をなめているのか、ずいぶん大胆な行動です。群れたちは橋の向こう岸にいました。50匹はゆうにいそうな大群です。




nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

厚木のゴルフ場でも猿が出てきて人を威嚇するようです。
相模湖で熊もラーメン屋に来るくらいですから..。
自然環境も変化してきていますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-05 06:40) 

モリガメ

サルは頭いいし大変です。
by モリガメ (2016-10-05 07:35) 

kiyotaka

昨年小さな山歩きをしているとき、農家のカキの木に
沢山の猿がいてカメラを向けると歯をむき出して威嚇されました。

by kiyotaka (2016-10-05 07:58) 

モリガメ

サルもたくさんいるとこわいです。
by モリガメ (2016-10-05 13:27) 

hirometai

モリガメ様
こんにちは
冬ごしらえの薪割り大変ですね。
蛇の皮を久しぶりに見ました。
カサカサしてすぐに破れてしまった記憶があります。
サルは、大胆になってきているのですね。
田舎のでは、お墓が山の上にあったのを寺の近くに下ろしてきました。
サルやクマが出るようです。
子供の頃は、みんなの遊び場だったのですが・・・

by hirometai (2016-10-05 14:28) 

モリガメ

田舎はどちらですか?
by モリガメ (2016-10-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0