SSブログ

知らないキノコ unknow mushrooms [スポーツ、ヘルス]

10月7日

image.jpeg


白根のプールへ行きました。
リハビリ的に1km泳ぎました。ノンビリしたかったのですが、実家に着くのが遅くなるので、早々に泳ぎを切り上げました。

image.jpeg


泳ぐ前に、プールが隣接するカルチャーセンターの脇の小さな公園を覗いてみました。(右下)「カルチャーセンターのそばの松とクヌギのある公園にキノコがいろいろあった。」と友人が言っていたからです。
松とクヌギの公園はすぐわかりました。新潟では自然の雑木林にクヌギを見かけませんが、植えられたものはあります。この公園には大きなクヌギがありました。(左)実もいっぱい落ちています。(右上)

image.jpeg


確かにキノコはありました。何のキノコなんかはわかりません。これ以外にもハツタケっぽい形のキノコもありました。小さい公園だけど結構あります。右下のキノコなんかはコバエがたかりはじめたのもあり、もうキノコシーズンも終わりなんですかね?

image.jpeg


さんぽう亭の麻婆麺です。まあまあだけど高い。
タラタラ泳いでも腹は空くので、8号線沿いの白根店で早めの夕食にしました。ここで麺を食べながらiPadでネットして、WDのMy Cloudにつないでみました。ちゃんと見れます。何時でも何処何ででも自前のCloud / My Cloud にアクセスできます。やりー!


nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 4

hirometai

モリガメ様
凄いキノコですね。
わからないのは、食べないのですね。
見たこともないキノコです。
大きなくクヌギの実が沢山落ちているのですね。\(^o^)/
子供たちが喜んでコマにしたりして遊びます。(^^♪
東京は、朝から冷たい雨が降り出し、涼しいです。
by hirometai (2016-10-08 11:42) 

モリガメ

コマにできますね。そういえば、子供がクヌギのドングリを拾ってました。
by モリガメ (2016-10-08 11:50) 

nicolas

クヌギの実は、顔書いたらライオンさんみたい。
知らないキノコは危険、ですよね。
触るだけでアブナイ、火炎茸というのがこの前新聞に載ってました。
by nicolas (2016-10-08 17:40) 

モリガメ

そう言えばクヌギの実はライオンっぽいですね。
by モリガメ (2016-10-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0