SSブログ

超先細 ultra-tapered [日記]

11月2日

image.jpeg


引き続き歯のお話です。

image.jpeg


これがいいと例の歯医者さんにいただきました。
歯ブラシというと毛先が歯周ポケットに入って歯垢を搔き出すイメージが、テレビCMなどで流れています。でも現実にはテレビのように上手く毛先は歯周ポケットの奥に入ってはくれないし、簡単に歯垢だって落ちません。

毛先の細さと腰の強さに難があるようです。いただいたブラシはこのバランスがよくて上手く歯周ポケットに入るこむのです。

image.jpeg


今回はほとんどの歯周ポケットはブラッシングで改善されていたのですが、左上の歯に一箇所1mm深くなっているところがありました。何と6mmもあるんですが、そこへもサクッと毛先が入り込みます。OMG!
すごいです。先生の話では患者さんの使った評判も良いようです。

歯科専用の歯ブラシで、「歯科医師、歯科衛生士の指導のもとでお使いください。」と、注意書きがあります。歯ブラシでお悩みの方は是非歯医者さんに相談してみてください。

nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

hirometai

モリガメ様
こんにちは
神田まで配車さんに通われるのですか?
自分も歯医者さん行かねばならないのですが、時間ができた時にと言われてつい延し延ばしにしています。(反省)
お父さんの代からお世話になっている高円寺の歯医者さんです。
今度、この歯ブラシを聞いてみます。(*^。^*)

by hirometai (2016-11-03 13:10) 

モリガメ

歯周ポケットが気になるようでしたらお聞きになってください。私も神田の歯医者さんとは長い付き合いになりました。
by モリガメ (2016-11-03 17:57) 

aru

おはようござます。
毛先の細い「デンター・システマ」を使っているのですが
システマより、さらに良いと言いことですね。
by aru (2016-11-04 04:16) 

モリガメ

「デンター・システマ」は使ったことがないのでわかりません。割にシンプルな歯ブラシを勧める歯医者さんでしたが、これがいいって勧めて下さいました。細さと腰の強さのバランスです。確かに細い隙間の奥まで届きます。テレビで見るブラッシングのイメージです。
by モリガメ (2016-11-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0