SSブログ

キスできます you can kiss me [神田]

11月2日

image.jpeg


今朝も神田です。
淡路町交差点は、スタバ(左下)ありドトール(右下)ありのコーヒー激選区です。ドトールなんかかつて私の会社があったビルに入っています。でも、やっぱし「やなか珈琲店」(上)が好きです。




image.jpeg


歯医者さんにきれいにしてもらいました。
歯石、歯垢は自分でチャンと磨きなさいと言われて先生に褒められるほど歯磨きはしています。その代わりステインは先生がしっかり磨いてきれいにしてくださいます。歯に関しては神田の歯医者にすっかりお任せしています。頼りになります。ありがとうございます。

image.jpeg


神田駿河台の坂を上ります。(下)昔、私は山登りにばかりふけっていました。その頃、この辺りでは神田カルチェラタン闘争がありました。今は小ぎれいな学生街で、解放区のユメは何処ってとこです。
坂を上り詰めると御茶ノ水駅の飲食店街です。今日のランチは「博多天神・トンコツラーメン」にします。ラーメン500円で替え玉1杯付きです。(下)紅ショウガ、高菜漬け、ゴマ・・・のトッピングで充分です。ただのラーメンでいきます。麺は、固め、バリ固、ハリガネとお好みで!替え玉するとスープが薄まるので、それを補う濃厚タレも用意されています。

さて「さよなら神田」また来るよ!



nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0