SSブログ

見てはいけない資料館 a museum that should not be seen [旅]

1月18日

IMG_0491.JPG


内山喜代志イラスト資料館です。良い子にはオススメできないところです。

油絵は近年始めたばかりだそうです。まさに彼は真ん中の白いキャンバス状態でこれからの作家です。画伯になるんです。(上)資料館内にも畑コーナーがあります。(右下)

IMG_0492.JPG


そもそも彼はイラストレーターなんですがな。(上)
かつてのお仕事でした。(中)
妄想漫画作品(下)です。

IMG_0493.JPG


左下の作品のコピーをいただきました。

IMG_0497.JPG


彼は明治時代の宗教家、社会主義者平和主義者である内山愚童の子孫で、愚童へのオマージュとして「内山愚童コーナー」もあります。愚童は明治44年幸徳事件に連座し無実の罪で死刑に処せられています。

IMG_0495.JPG


この扉の奥は秘宝コーナーです。新作の見てはいけない作品が数多収蔵されています。

IMG_0498.JPG


いやー!キヨシワールドに圧倒されました。
"遠くのピカソより近くのキヨシ!"

nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 3

majyo

幸徳秋水事件に連座して 死刑された先祖を待つとは・・・
反逆精神は画にも表れているのでしょうか
遠くのピカソより近くのキヨシとは
言い当てていますね
by majyo (2017-01-21 07:32) 

モリガメ

ありがとうございます。我が道を行く人です。
by モリガメ (2017-01-21 07:36) 

伊豆の森のさすらい人

キヨシさんの不思議な絵、現物を見ないとよくわからないんですね!でも好きなものを自由に描く『キヨシ魂』は共感出来ます^^
by 伊豆の森のさすらい人 (2018-02-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0