SSブログ

森のお仕事 work in the forest [ファーム・モリガメ]

5月19日

IMG_3123.JPG


重機を運転して森に入ります。ちょっと行けば10mはある大木が繁っています。見上げれば青空、下はササ薮です。

IMG_3124.JPG


3月中旬まだ雪の中で薪用に木を切り倒してから放ったらかしのままです。もうササもたちあがってきてたちあがってきて、倒した木も藪に埋もれています。(上)倒しただけで枝もはらってないんで、先ずその片付けからです。
重機で道を付けて、軽トラをその近くに上げます。手前に去年の積み残しの木がころがっています。半ば腐って火力も半減ですが、勿体無いからこれも運び出します。素人木こりはダメですね。(下)



今日はその古い木を1台分出して終わりです。
シンドイけど晴れた森は快適でした。

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0