SSブログ

しらさぎ森林公園ロケハン field survey of Shirasagi Forest Park [写真]

6月13日

今週末のハナショウブ祭り写真教室のロケハンに行ってきました。

実は「ハナショウブ」、「アジサイ」は、私の会社で全く売れない花で困りものでした。この時期はアマチュアカメラマンさんがこの2種類の花写真を山ほど撮って、作品を私のフォトライブラリーへ持ち込んでくるんです。でも、要らないので99.9%は返却していました。それでも1,000枚ほどのカットはそれぞれにありました。2種類だけで2000枚の売れないストックがありました。私の記憶では「ハナショウブ」が売れたことは1度もありませんでした。「アジサイ」は、装飾花や花色の経時変化などの話題があるんで若干売れたような気がします。ポピュラーな花なので一応置かなきゃいけなし、かと言って売れない困りものでした。売れない理由はいろいろあるのですが、そのことは長くなるので別の機会に書きます。
だから自分でも菖蒲園に行ったことはほとんど無く、また不得意な花です。

IMG_3972.JPG


こちらも寒さ続きで、ハナショウブの花はろくに咲いていませんでした。

IMG_3982.JPG


咲いているのは僅か2品種だけでした。何とも撮りようが無い感じでした。

IMG_3977.JPG


メグスリノキの若葉がきれいでした。(上)ヤマボウシの花が残っていたのは寒さと日当たりの加減でしょう。(下)

IMG_3976.JPG


モミジバフウの若葉と実です。



nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0