SSブログ

泳ぎとピンポン swimming and ping pong [スポーツ、ヘルス]

8月16日

IMG_5318.JPG


午後から皆んなで白根に行きました。
白根総合公園にプールとカルチャーセンターが隣同士にあります。泳ぎたい人(私だけ)とピンポンしたい人(他の4人)で出かけました。
それぞれに楽しみました。私は1.5時間2km泳ぎました。皆さんは白熱戦だったそうです。4時半に終えて、「どろんこカップ」のカレーが5時からなので潟東へ戻りました。芝生に寝転がってカレー食べたりゴロゴロして夕方まで喋っていました。花火を見る人を残して解散しました。長く楽しい1日でした。

IMG_5319.JPG


そう言えば潟東の樋口記念美術館のそばに母方の祖母の実家があったそうです。ちょうど「どろんこカップ」の近くです。どうもあの辺に母方の遠いルーツがあるようです。鎧潟辺りの昔の様子や菱採りの話を母から聞いた記憶があります。
今日が沈もうとしている辺りが潟東です。その左の山は角田山です。
また白根に戻り、買い物をして帰りました。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。