SSブログ

車で東京へ going to Tokyo by car [旅]

3月5日

0D7FB680-9552-4E20-BACA-24963CDF5C1B.jpg


自分で運転して東京まで行きます。人の運転では行くけど、自分で運転するのは10ぶりくらいです。少し緊張します。だからあまり写真も撮りませんでした。
家の周りは2階までの雪です。小出インターから高速に乗ります。その間は豪雪地帯でしただ郷の倍はあろうかという雪です。もう雪を見るのはウンザリです。高速に乗りしばらくは大雪でしたが、六日町あたりから県境までは例年より少雪です。神立スキー場辺りでは土も出ています。結局今年は里雪だったようです。
高坂SA.で一休みと食事です。(左下)その先鶴ヶ島・坂戸で圏央道に入り、高尾山で出れば都心部をパスできて楽だし、首都高、中央道の料金も払わずに済みます。昔より案外楽で安く行けます。ただし、高尾山出口でウッカリ降りそこね相原まで行ってしまいチョッと余計な苦労をしました。
家に着くと黒かった車が白に変わっています。カネもないくせに車にかけ過ぎと思うのは親だけでしょうか?ドアトゥドアだから楽ですが高速バスより若干高くつきますし酒が飲めないです。
夜は近所の知り合いの雀荘の駐車場に、明日の日中は予約した駐車場に止めます。遠いけど一日540円です。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。