SSブログ

母は元気です。 My mother is healthy. [母とのこと]

10月16日

A10E25C5-4147-4B70-B28A-68241CC6AF32.jpeg


母の内科受診日です。写真はグループホーム裏手の砂丘です。夏はスイカ畑でした。

1F398E7B-4886-4795-AF9E-FA8E012ED092.jpeg


今日は足のむくみもまったく無く元気です。動きは相変わらずスローですが、車椅子無しで自前で歩けてます。

nice!(52)  コメント(3) 

nice! 52

コメント 3

せつこ

モリガメさんは親孝行な素敵な人なんですね♬
by せつこ (2018-10-18 11:56) 

モリガメ

いやいや!基本的にグループホームで見てもらっているんでそんなにガンバってるわけじゃないんです。
by モリガメ (2018-10-18 14:15) 

beny

 私の母は、今月16日で97歳になりました。やはり看護施設に入居してます。ほとんど寝たきり状態で食事の時だけ車いすに乗せてもらい食堂でいただいております。他にすることもなくボケてしまう事を心配して毛糸と編み棒を渡しておいたら昔取った杵柄、しっかり編んで介護士さんから驚嘆の声しきり。ただ根を詰める性格から肩がこるというので断念。その後何か考えていたのですが折り紙を届けたら折鶴、風船などを折りました。これまた夢中になって肩が凝るというので間を開けて渡す事に。
 この6月から以前の施設から車で10分弱の近くの所に移った訳です。前より個室完全介護で恢適だと思われます。ただ、夜は少し痰が絡むので心配です。高齢のためいつ何があってもおかしくはないのですが毎日午後7時から8時の間に顔を見せによります。1日でも来ないと心配するので。
 モリガミ様のご母堂は比べればお若いし車いす無しで歩けるのでいいですね。お大事になさってください。
by beny (2018-10-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。