SSブログ

山は初雪 The mountain is first snow. [しただ郷]

11月24日

1B0A77F2-3E24-48AE-9930-BFD18C96CD6F.jpeg


昨日から今朝にかけて降ったようです。
粟ヶ岳、守門岳・・・と、しただ郷の山々も雪化粧です。

813D29D4-F59F-4200-A77B-51EDFFB92E5B.jpeg


畑に行きますが多少雪はあったかも知れませんが昼には全然ありません。里は降らなかったかも知れません。場所にもよるでしょう。あたりはまだきれいな紅葉です。
ジネンジョを掘ってみました。12本のうち半分は掘りましたが、あまりできはよくないです。まだ掘ってない残り5本ほどに期待します。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

JUNKO

お山は雪化粧ですね。ジネンジョってこんなに長いのですか。スマートですね。
by JUNKO (2018-11-25 16:33) 

モリガメ

もっと長くて1m、1kgくらいにならないとダメです。縦に伸びられると掘るのが大変なので雨樋の様なモノの上で育てて横の這わせます。
by モリガメ (2018-11-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。