SSブログ

ランチハイボール Lunch Highball [旅]

1月15日

EFB6BE25-6B2D-4354-BB4C-2D93DB70D4EE.jpg


神田小川町の病院に行きました。(上)毎月のことですので、別段体調がどうということはありません。検査があるかもしれないので、朝食抜きです。
もう一ヶ所駿河台下(下)にある用事を済ませてからランチです。

41FCE9F6-AED4-4FA3-A55D-CBE455A09B23.jpg


駿河台下なんでキッチンカロリーに行きました。腹ペコで、あちこち食べるところを探し回る余裕無しです。唐揚げ乗せカロリー焼き完食ー!
下のカットで右にあるグラスは、また、ハイボールです。昨日美味しかったからね。ランチビールをする習慣は無いですが、これで今回の旅の用件は全て終わりだからいいんじゃねぇー。
勘定する時、いつもいるレジでデッカい声で店を仕切ってるオッサンに「ハイボール美味しかったでしょ!」って言われて気持ちが通じ合えました。飲み食いしたものの感想を聞かれるほど親しくは無かったんですが、私の顔に満足感が出てたんでしょうね。ずーっと通ってた店でもロクに話もしなかったんだけど、気持ちが通えばまた来たくなるね。ランチハイボールサイコー!

027529CB-3BC1-400B-B4CE-8554D17FC4CD.jpg


バスの発車時刻間違えていて1時間早く池袋東口に来ちゃいました。
ビッグカメラや100均で時間潰します。

パルコの垂幕に「パルコ60周年」とありました。この頃話題にならないけどぉ、パルコって知ってるよね。渋谷パルコが出来た頃は最先端なファッションビルでしたよ。だいぶ後になるけど、滋賀の大津に遅ればせながらパルコが出来ました。山科の会社のお客さんが、大津の航空写真でパルコが写っていて最近の大津だなと納得して使ってくれたのを覚えてます。その方は大津にパルコが出来たのが大いにご自慢でしたが、こっちは今更?って感じでした。熊本市に吉野家が出来て熊本で話題になっていた頃です。昨年琵琶湖のボート大会に行った時には大津パルコはすでに無くなっていました。
いつまでもその時代は続かないということですね。

下はバス停前のカンツバキの植え込みに捨てられてた人形です。なんで捨てるのかなぁー!捨てるなら持たなきゃいいのに。

B2C9F717-4050-4D92-B643-836EA3DEC704.jpg


いつもの帰りのバスより2時間遅い便です。

83F6F173-FD75-47BD-924D-66F600273E19.jpg


越後川口PA.のニシキゴイのビッグチューです。(上)
遅いんで新潟駅前での飲み食いはやめて真っ直ぐ帰ります。(下)



飲まずに、UAに酔います。

nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

JUNKO

朝食抜きの時の昼食はいつもに増しておいしいいですね。アルコール付きなら一層でしょう。月1でそんな楽しみがあるのですか。ビックチューはすごい迫力です。
by JUNKO (2019-01-20 14:12) 

モリガメ

昼からは基本飲みませんよ。来月は自粛のつもりです。
by モリガメ (2019-01-20 15:44) 

夏炉冬扇

にぎやかな曲ですね。
検査ですか。
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2019-01-20 18:29) 

モリガメ

生活習慣病です。
by モリガメ (2019-01-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。