SSブログ

今日は、走るけど泳がない! I'm running today but I don't swim! [スポーツ、ヘルス]

10月1日

3EE22BF3-DAAE-4971-AE76-9609B1BF28DF.jpg


実家からしただの戻る途中白根に寄ります。出るのが遅くなり今日はカルチャーセンターで(上)走るだけにします。しかも何時もはランニングマシーンで30分を2本やるところ、今日は1本だけにしました。
今のところ8km/hrくらいのスピードでしか走れないのですが、1本だけだからと10km/hrほどに上げて走ってみました。
つまり30分で5km走ればいいわけです。始めは行けそうでしたが22分47秒でアウトでした。3.75km走ってはいます。つまり22分47秒、3.75km地点までは約10.01km/hrで走れてましたが、その地点で体力尽きたわけです。10kmのレースで10km/hrで走ると、今の実力では後 6.25kmを残して脱落することがわかりました。残念!つい何年か前まで10kmレースで楽々(?)1hrを切れていたのがウソのようです。情けないことです。
前半オーバーペースで走っちゃうと、後半がもたないので本番では10km/hrを諦め8km/hr以下で前半を行くしか無いです。マシーン上では8km/hrは守れますが本番でどんな感じで行けばいいのかわかりません。2kmを15分、4kmを30分その先を上げ調子で行くか!なんかチョット遅けどぉー、まあいいか。1時間切るのを諦めればいいんだからね。30分つまり9:00に万代橋にさしかかっていれば御の字です。
ちなみに8:30スタートで第1関門4kmが9:22まで第2関門5.7kmが9:37まで、第3関門7.8kmが9:56です。関門に関しては、まあ大丈夫ね。
他に要注意なのがファンランは10kmじゃなくて11kmあります。1km最後の余力を残しておかないと!
何しろ、始めちょろちょろ中ぱっぱ作戦で行くことにします。まあ今日の失敗で本番の作戦が立てられたことを良しとしませふ。








nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

夏炉冬扇

毎日しっかり体が鍛えられてますね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2019-10-04 19:11) 

モリガメ

実のところ大したことないんです。10km1時間なんて当たり前のこただったはずなんです。
by モリガメ (2019-10-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。