SSブログ

冬が近づいて来る winter is coming [ファーム・モリガメ]

11月14日

4DCD7BA0-3E2D-4E69-8927-B9B3E6E9789C.jpg


うちの山も紅葉が盛りです。
奥で薪出しなどに使っていた重機を家の側に出して来ました。重機はこれから冬の除雪に使うのです。

ついこないだまで部屋にやたら出てきていたクサギカメムシも少し減った様な気がします。一晩に30匹ほどトングでキャッチして薪ストーブに放り込んでいたのですが、この頃は20匹ほどに減ってきました。寒くなってクサギカメムシの活動が落ちてきてる様です。多分もう越冬場所を探す時期では無く、もう越冬態勢にはいってきたんじゃないでしょうか。
右下はクサギカメムシの死骸です。動き回れるクサギカメムシはもうどこかの隙間の越冬にむいたところに潜り込んだのでしょう。

もう冬近しです。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。