SSブログ

残る雪の量 amount of snow remaining [自然]

2月28日

1B2E22D9-035B-41AC-9806-ABE520921E07.jpeg


左が今朝の家の裏の雪の量です。
右は2月17日の同じ場所です。
2階の窓から見た森の雪です。今朝は50cmくらいですね。

6CE64750-82ED-4DA2-8EFD-52250783DBEE.jpeg


上は2階から見た50mほど先の崖にある雪形です。
下は2階の窓直下の雪面です。

4E5830B8-7303-44E1-90AB-8104E7C73282.jpeg


白根プールの周辺です。新潟平野の雪はとっくに無くなっています。

3C5354ED-FE96-4D41-BBF4-6F16BD3A135A.jpeg


白根プール駐車場です。除雪で寄せられ積み上がった雪の山も消えかかっています。
腰痛が治まるだんだんと泳ぐ量を増やしています。ほぼ2km近くは泳いでますけど、この頃距離は数え無いようにしてます。疲れが残らないように気をつけて泳ぐ量を加減しています。

9F490D19-9439-4627-A91C-7128C3980F41.jpeg


雪が無くなった新潟平野の背後には、まだまだ白い雪の山々が連なっています。
加茂〜しただ方向にも白山や粟ヶ岳がたっぷり雪を残しています。(上)
上の写真右側にある粟ヶ岳も高々と聳えています。(下)

高い山々との間のしただには、平野部からゆっくりと雪解けがせまって来ています。















nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

hagemaizo

あれっ、写真が増えてました。私は5枚目が一番好きです。
by hagemaizo (2021-03-09 15:04) 

夏炉冬扇

距離。どういても数えると「ガナンバリ」ますね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-09 17:53) 

モリガメ

はい。ありがとうございます。
by モリガメ (2021-03-09 18:14) 

モリガメ

泳いでる時には、のんびりやってるんで息切れすることも無いんですが、夜とか、翌朝肩が痛いこともあります。
by モリガメ (2021-03-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。