SSブログ

三条にパドルは無い There is no paddle in Sanjo. [スポーツ、ヘルス]

12月22日

94CEF6D3-21B3-48DC-8D74-96675D73F2E1.jpeg


このところ雪は降らず、しただの家では左上程度で
白根プール辺りでは全く消えています。(右上、下)

12月23日

0AB752EF-7A0F-4216-8EF5-E5EFB87B5F4B.jpeg


毎日プールに行けてます。体調いいです。
白根プール駐車場の空高く凧が上がっています。(上)
凧博物館(しろね大凧と歴史の館)の人が上げています。(下)さすがによく上がりますねー!

12月24日

12D4AF78-FE20-4FFA-A6B0-D7ACFC307567.jpeg


今朝のしただの家です。もう雪も無いです。(左上)
白根で床屋に行ってからプールに行きます。(中上)大して無いけど毛は伸びます。やはり床屋に行かねばなりません。
買い物して、8号線沿いのゲーセンでソバを食べます。(右上)こんな時間、しかもクリスマスイブですが結構ゲーセンに客はいます。ゲーセンでボソボソとひとりでソバ食って三条に向かいます。
直接しただに帰らなかったのは燕三条の先の8号線沿いの大きなスポーツショップに行くためです。(下)時々水着を買いに来るところです。昨日プールで確認したらパドルは使ってもいいようなんで買いに来ました。パドルって泳ぎの練習用につける手につける板と言うか、グローブと言うか、水かきみたいなものです。でも、無かったです。遠回りしてきたのにー!店のスタッフに聞いても無かったです。注文出来ると言うけど、現物見て選べないならAmazonで買った方が取りに来なくて済むからいいです。するとここ以外でパドルのありそうな店は無さそうです。多分他の小さなスポーツ専門店でも取り寄せでしょう。こんなでかい店でも私にとって必要なモノって何もなく、無駄に要らんものが並べているだけなんです。あーあ!神田だったら普通にミズノあたりに寄ればいろいろ置いているのに。やっぱ田舎ってこと?ここがこんな状態だと新潟市内で探すのもちょっと難しいから通販でしか買えんね。通販は再配達になる可能性があるのでちょっと面倒くさいという別問題もあるんです。たかだかパドルで大騒ぎは嫌だ。通販か次に神田に行った時探すかあるいは無くともいいかみたいな感じです。
「え〜!パドルもねえんかよー。」って思ったけど、そんなもんですね。三条市内に公共のプールって1つ?スポーツクラブのプールが2〜3個?そこに泳ぎに行ってる人でパドルが欲しい人って何人いるかなぁ?で、実際買う人何人?と思うとこの店で在庫しないのも当然かも知れないです。まぁいっか。ともかく、パドルのことで田舎ってめんどくさいって思っちゃいました。田舎がよくて田舎に住んでるわけだけど、やっぱ田舎が嫌だなぁということも多少はあります。
nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

我流麺童

通販なら多種のパドルを売っていますね。
by 我流麺童 (2021-12-27 06:44) 

夏炉冬扇

早くも、と思ったら凧の博物館。
宣伝ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 08:12) 

yokomi

田舎は買い物が大変ですね(^_^;) 三条も田舎ですが気仙沼はもっと田舎。公共のプールは在りません(^_^;) クラブのが1つだけ。北と西隣市にB&Gのを市の教委で管理していますが、純粋な公営じゃないですよね。廃校になった複数の小学校にはプールは在れど、市営プールにしよう!!!なんて声は聞こえてきません(>_<) 自然は豊かなんですが(^_^;)
by yokomi (2021-12-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。